AC MILANへの道
   息子(4歳)をACMILANの選手へと夢見るパパの日常。ようやくボールを蹴るようになった息子とパパの挑戦です。サッカーに対する思いや情報もあるよ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yoshikun14

Author:yoshikun14
あるサッカーチームの監督です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

W杯カウントダウン

サッカー2006W杯カウントダウン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ママの様子
昨日、病院へ行ったみたいです。現在の赤ちゃんは「6mm」

まだまだ小さいけれどちゃんと心臓は動いているそうです。

人体の神秘です。

立派に大きくなって欲しい

ちなみにママはつわりがひどくてへたってます。


ValentineiPodnano120_60.gif


  にほんブログ村 子育てブログへ
ぽちっとよろしく


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ママの様子 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2006/02/14(火) 08:51)

 昨日の練習
昨晩は早くうちへかえれたので、サッカーの練習をしました。

とはいっても「寒いよ~」とだだをこねたので、部屋の中で。

まず、風船でパパとリフティング。
今日のテーマは「キックの強さ」

これまでは、なりふり構わず思いっきり蹴るのみの息子。
そこで、キックに名前をつけてみました。

「アリさんキック」「ネズミさんキック」「イヌさんキック」「ティラノサウルスキック」

それぞれの動物がけっているイメージ「つぎはアリさんキックね」と話しながらやってみるとこれがなかなかうまくいったみたい。

意識的に蹴る強さを変えてるようでした。
ちょうど良くけることができた時点で、ボレーで返せるか試したところ
「イヌさんキック」がちょうど良いようです。

毎日少しずつ上手になっていくむすこでした。

次のテーマは「左足も使う」にしよう

ValentineiPodnano120_60.gif


  にほんブログ村 子育てブログへ
ぽちっとよろしく

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

育児サッカー | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/02/09(木) 15:31)

 ママご懐妊
紀子様ご懐妊のニュースが大きく報道される中、我が家にもビッグニュース!!

うちのママもご懐妊してました。

これで、待望の2人目に。まだまだ、妊娠初期なので重要な時期。

できるだけ、息子と2人でお手伝いをしてあげるつもりです。

という訳で、このブログでもたびたびママの様子を載せたいと思います。

ちなみに、今はこたつにもぐったままでれないそうです。

ValentineiPodnano120_60.gif


  にほんブログ村 子育てブログへ
ぽちっとよろしく



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ママの様子 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/08(水) 10:28)

 パパ風邪
パパは風邪を引いてしまいました。薬を飲んで7時から寝てました。

なんとか大丈夫そうです

皆さん気をつけましょうValentineiPodnano120_60.gif


  にほんブログ村 子育てブログへ
ぽちっとよろしく

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

育児サッカー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/07(火) 04:15)

 テレビはよくない?
皆さんは子供にテレビを見せているでしょうか。私たちの家では基本的にテレビは見せていません。息子がみている番組は幼稚園に出かける前のNHK教育の子供番組かサッカー、その他恐竜や動物などのドキュメントだけです。マンガやドラマやバラエティーなどは見せないようにしています。 

テレビに関しては様々な意見や記事がありますがやはり見過ぎは良くなさそう。
集中力がなくなりそうだし、なによりもテレビを見ていると親子の会話が少なくなってしまう。今の時期にたくさん子供と会話をしておくつもり。

 去年NHKで放送してた「未来の動物」のDVDがあったので紹介します。1億年後の地球上の生命を研究者が映像にしたものです。大人がみてもなかなかはまる。これは親子でしっかりみましたよ。ちなみにこれは3枚組のボックスです。各巻バラでも買えます。


わたしのママのブログはこちら素敵なママ!応援サイト


  にほんブログ村 子育てブログへ
ぽちっとよろしく


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/05(日) 00:52)

次のページ
copyright © 2005 AC MILANへの道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


